久しぶりに 

2017/03/26
Sun. 18:05

DSC_5172.jpg
久しぶりに一眼レフカメラでのお散歩写真。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

夕暮れ時の歩道沿いの風景 

2014/10/17
Fri. 20:44


なんでもないような日常の中の夕暮れ時の歩道沿いの風景。

カメラがあれば、何気ないような日常も特別な瞬間になるかも!?

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

使い分け 

2013/03/28
Thu. 10:01

Untitled
どこかに出掛ける時、可能であれば3台のカメラを持って外に出ます。

GR DIGITAL IVは主にスナップ写真だったり、撮影チャンスを逃さないようにさっと取り出して撮る。そんな使い方が多いです。あっ、マクロ撮影も。

GXRはGR DIGITAL IVよりも撮りたい!→撮る!までに時間に余裕がある時に使う事が多いです。

F6は綺麗な光に出会った時に使うことが多いような気がします。

どのカメラで撮るかではなく、何を撮りたいのか!?が大切ですね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

旅のお供を考える 

2013/02/15
Fri. 22:38

Untitled
来月、岩手に行く計画を立てているのですが、今回はどのカメラを持っていくか、ちょっと考え中です。

できれば、フィルムカメラをメインで使いたいので、デジカメは一台だけでいいんじゃないかな?とか。

でも、その場その場に応じたカメラを考えるとコンパクトも外せないと思ってみたりも。

なんだかんだで結局は3台とも持っていくのではないかとは思ったりも...^^;

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

iPhone 5のカメラで写真を撮る! 

2012/10/14
Sun. 01:40

Untitled
ソフトバンクのオンラインショップで注文したiPhone 5が9月22日に届き、9月22日から本日までiPhone 5で撮影した写真をアップしてみることにしました。枚数がちょっと多いのですが何かの参考になれば幸いです。
※基本的にはHDR写真は外してあります。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

カメラのある日々 

2012/08/28
Tue. 00:53

000007
毎日、何かしらのカメラを持ち歩くようになって、早くも5年が経過しました。

カメラを持っていたからこそ、気付ける何かがあり、カメラを持ち歩いていなかったら気付かなかった事も多いように思います。

特別な日も、なんでもない毎日も、これからもカメラと共に...。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-09