久しぶりに 

2017/03/26
Sun. 18:05

DSC_5172.jpg
久しぶりに一眼レフカメラでのお散歩写真。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top


恥ずかしながらD800Eを地下通路の上で落下させてしまいました。

本当にお恥ずかしい話なのですが、肩にかけていたカメラをバックにしまおうと思い、ストラップに手をのばそうとした次の瞬間にカメラがするりと肩から落ち、あっと思ったのですが間に合わず、そのまま地下通路の上に落下させてしまいました。おそらく1メートルぐらいの高さからの落下だと思われます。もちろん通路上は十分な固さがあり、落下時に音がしまして...。緩やかな傾斜がある場所だった事もあり、衝撃でレンズキャップと少し先へと転がっていきました。

恐る恐る、カメラを取り上げ、本体を確認。かすり傷はあるものの、ぱっと見は外観上には目立った破損もなく、とりあえず一枚撮ってみた写真が一番最初の写真です。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

D800Eを購入してから3ヶ月と少しが過ぎました 

2014/01/10
Fri. 22:27

DSC_0001.jpg
長い間、迷いに迷ってやっと購入したD800E。購入から3ヶ月と少しが過ぎたので、今まで撮影した写真を振り返ってみる事にします。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

D800Eを選んだ理由 

2013/10/09
Wed. 22:30

GR004013.jpg
発表から発売、そして今までずっと気になっていたものの、なかなか決められずに、全然買う事の出来なかったデジタル一眼レフカメラ。

最初に買った一眼レフカメラはAPS-Cのセンサーを搭載した、デジタル一眼レフカメラ EOS 30Dでした。EOS Kiss Digitalが悪い訳ではなかったのですが、Kissという名前とロゴが自分自身の中ではあまりしっくりとこなくて、じゃあ、どれにしようかなと思った結果、購入した機種がEOS 30Dでした。海外ではKissではなく350D等の型番で売られているそうですので、日本国内でもKissではなく、3桁型番で発売してくれたらいいのになと思ったりもしました(笑)
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-05