白黒でRAW現像 

2013/02/08
Fri. 00:16

R0017327.jpg
今回はGXRで撮った写真を何枚か選んで白黒でRAW現像してみました!

R0018434.jpg

R0018592.jpg

2013年1月8日の空-06

2013年2月2日の空-01
気分転換だったり、本やウェブサイト、写真展に刺激されたりして、白黒で写真を撮ってみる事もありますが、白黒写真って正直なところを難しいなと思ったりする事が多々あります。

記憶が曖昧なのですが、昨年読んだカメラ雑誌のインタビュー記事で、ある写真家の方が“色に反応して撮っているんじゃない、光に反応して撮っているんだ。”と語っている文章を読んだ時、なるほど!と素直に思った事を時々、思い出す事があります。

今月のGR BLOGのトラックバック企画のテーマは「白黒」。せっかくの機会なので、明日以降、白黒写真撮影にいろいろと向き合ってみようと思います。



※3枚目のみ、GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
他、4枚はGXR + GR LENS A12 28mm F2.5で撮影し、RAW現像しました。


GR BLOG トラックバック企画 「白黒」 に参加。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/1262-98005563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05