この先、バス停留所 

2013/02/25
Mon. 01:56

R0024025
今月のGR BLOGのトラックバック企画のテーマは白黒。

個人的には白黒と聞くと、モノクロームの方の白黒をすぐに思い浮かべます。

私自身、小さいときから写真といえば、カラーという認識で、子供の頃のアルバムを見返しても白黒写真はありません。
なので、白黒という言葉を聞くとちょっとノスタルジックなイメージを抱いてしまいます。

今月はずっと白黒について考えて見ているのですが、白黒=ノスタルジックから抜け出せずにいます。
いつもの写真をなんとなくカラーではなく、とりあえず白黒で撮ってみました!的な写真になってしまうことが多くて...。

いつか、白黒の写真も肩の力を抜いて自然に撮れるようになってみたいなと思う今日この頃です。




撮影に使ったカメラ:最近、1年と少しの間の冬眠から覚め、修理完了後、完全復活のGR DIGITAL III
GR BLOG トラックバック企画 「白黒」 に参加。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/1301-b7ff4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05