GXRで撮る○○っぽい写真 

2013/02/28
Thu. 22:42

R0019921
GXRで撮る○○っぽい写真。
R0019922

R0019923

R0019925

R0019926

R0019927

R0019928

R0019929

R0019933

R0019934

R0019937

R0019938

R0019940

R0019941

R0019943

R0019944

R0019946

R0019948

R0019949

R0019950

R0019951

R0019953

R0019955

R0019956

R0019957

R0019958

R0019959

R0019961
今日は○○っぽい写真を目指してGXRの設定をあれこれといじりながら写真を撮ってみました!

ホワイトバランスや彩度、コントラスト、シャープネスなどをいろいろ変更&調整。

今回、目指すところの○○っぽくに100%近いわけではないのですが、撮影後のRAW現像やiPhoneアプリなどに頼らなくても、GXR本体だけでこんなにも自分自身の頭の中のイメージに近づけて写真を撮る事が出来るんだなと感心してしまいした。

また、時間がある時にもう少し調整してみようかな!

GXRの今後のより一層の活躍に期待したいところですが、今後のGXRはどうなっていくのでしょうか???




撮影日:2013年2月28日
カメラ + カメラユニット:RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
※撮影後の補正は一切おこなっておりません。全て、JPEGモードです。






【追記:2014年5月16日】

デジタルカメラらしくない写真を目指して、アレコレと調整し、デジタルカメラらしくない色合いや雰囲気ってなんだろうって考えながら撮ってみた写真です。時には自分の頭の中のイメージに合わせて、カメラの設定を調整しながら撮ってみるのも楽しいですね!
調整中に新しい発見や出会いがあり、いつもの撮影にも活かす事が出来る事も結構ありますね。

GR BLOG トラックバック企画「いろ」に参加。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/1310-458f112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04