GRでカメラ内RAW現像 

2013/05/29
Wed. 23:16

GR000404
新しいGRはカメラ内でRAW現像が出来るようになりました。撮った写真を見返した後で、写真をカメラ内RAW現像してみると、撮る時とは違った発見というか、出会いというか、気付きがありますね。

1枚目はRAW現像前の写真です。

GR000414
こちらはカメラ内RAW現像後の写真で、ハイキーのエフェクトを選択。

GR000415
こちらは同じくカメラ内RAW現像の写真で、クロスプロセスのエフェクトを選択し、色調と彩度、コントラスト、シャープネスをGRのモニターを見ながら、好みの雰囲気に調整してみました。

撮影後にいろいろできるRAW現像ですが、RAW現像をしてみる事で一枚の写真が様々に変化し、その過程を見る事で今までとは違った色を発見する事もあり、RAW現像って面白いなと思います。

RAW現像は後処理なのですが、RAW現像をする事で撮影時の設定の参考になることも多く、RAW現像は決して後処理だけのモノではないなと思います。



カメラ:GR
撮影日:2013年5月29日
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/1505-7b11ff59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07