一眼レフカメラが好き! 

2014/04/30
Wed. 20:29


一眼レフカメラには一眼レフカメラの良さがあり、コンパクトカメラにはコンパクトカメラの良さがあり、スマートフォンのカメラにはスマートフォンのカメラの良さがあり、どれがいい、どれが悪いとかカメラそのものの優劣なんて関係なく、その時、その時の状況に応じた最適な一台があり、その時に持っているカメラの長所を最大限に生かした写真を工夫をしながら撮れたらそれでいいと思う今日この頃です。

いろいろな種類があるカメラの中でも個人的には一眼レフカメラがとても好きです。ファインダーを覗きながら撮る写真は他のカメラよりも撮る気にさせてくれるというか、集中力がアップするような感覚になります。

もちろん、コンパクトカメラでもファインダーが付いていたら嬉しいですね!

上位機種になると画素数が増え様々な機能が搭載されますが、撮る事と画質に力を入れた機種で、動画撮影機能などもなく、撮る道具であるカメラとしての基本性能を満たし、多機能ではないものの、モノとしての質感が高く適度な重さで毎日持ち歩きたくなるよう一眼レフカメラが登場したらいいなと思うのですが、多くの人に売れる機種となるとなかなか難しそうでもありますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/2205-f8f449d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10