 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

家の中で写真を撮る! 

2014/09/16
Tue. 21:05

帰省中に撮った、家の中での写真を少しだけ公開!

といっても家の中では何故だかあんまり写真を撮る事がありませんが...。


母の作る料理。優しくて素朴な味わいが特徴であり、そこが最大の美味しさのポイントでもあります。


一緒に暮らしていた時はかけていなかった老眼鏡。いつ頃から母は老眼鏡をかけるようになったのでしょうか???


家の中では結構まだまだ古いものが活躍しています。


ワカメの茎と胡瓜と人参のさっと煮?が個人的には好きです。


GRをたまたま天井に向けた時、レンズに天井の照明の管球がうつり込んでいるのに気が付き撮ってみた一枚です。




1枚目 RICOH GR
2枚目〜5枚目 RICOH GXR + GR LENS A12 50mm F2.5 MACROにて撮影

GR BLOGトラックバック企画「ホーム」に参加。





【追記:2014年10月7日】

GR BLOG トラックバック企画「ホーム」ライター選定作品として、みにゅうさんに上から3枚目の写真を選んで頂きました。ありがとうございます!!

母の暮らす家の中のモノはそう大きく変化する事はなく、昔からあった見慣れたモノをみると気持ちが少しタイムスリップするような感覚になったりもします。この洗濯物干しの存在を自分の中で認識してから早いものでもう30年と少しが経過してます。この洗濯物干しに付いている洗濯ばさみは結構入れ替わっているようで、現在ではとてもカラフルな洗濯物干しとして今もなお現役で活躍しております。久しぶりに見た時にはこんなに古いものをいつまでも使わずに新しいモノを買ってしまえばいいのにとも思ったりもしたのですが、洗濯物干し上部の鉄製?の部分の白と花柄???をしばらく眺めていたらふと子供の頃の懐かしい記憶がふっとよみがえり、なんだか洗濯物干しがすごく大切なモノのように思えてきて、カバンの中からカメラを取り出して写真を撮ってみました。

あっ、久しぶりにこの洗濯物干しに会いに行かなくては(笑)

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/2447-a4311d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

