ビール工場見学 〜キリンビール 横浜工場編〜 

2015/01/29
Thu. 19:02


ビール工場見学、第二弾!


今回はキリンビール、横浜工場に行ってきました。


工場見学ではビール造りのこだわりをしっかり、じっくりと聞くことができ、見て触れて体感できるようになっております。




前回は違うメーカーの工場見学に行ってきたのですが、メーカーごとにこだわりの部分が異なるようで、比べてみるのも結構面白いように思います。






左が二番搾り麦汁、右が一番搾り麦汁。見た目も味も全然違います!!




キリン 一番搾りはキリンのビールの中でも他の銘柄よりも1.5倍麦芽の量が多いそうです。






冷蔵庫の中にこんなにずらりと並んでいたら思わずにっこりしてしまいそうです(笑)


瓶や缶などの容器も進歩しているそうで、同じ容量でも容器の軽量化により一台のトラックに積み込める量が従来よりも多くなり、輸送時のトラック台数の削減できるという部分が個人的には一番印象に残りました。




工場見学の最後のにはお待ちかねの!?試飲です。


グラスに注がれるビールに思わず見入ってしまいます。






美味しそう!!


飲む前に撮る(笑)


試飲は一人3杯まで。キリン一番搾りまたはキリン一番搾り スタウト他、ソフトドリンクを試飲できます。


次はあのメーカーの工場見学に行ってみようかな〜。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/2660-3f122dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10