運河駅から散歩 

2016/08/28
Sun. 22:02

DSC02425.jpg
アーバンパークラインからの車窓で気になった場所があったので、後日、散歩をしてみることにしてみました!

アーバンパークラインとは東武野田線の事なのですが、なんがだかまだしっくりきません...。

DSC02427.jpg
駅は今時の橋上駅舎で、綺麗な駅でした。

DSC02429.jpg
車窓からのこの景色が気になったというか、気に入りまして...。

DSC02433.jpg

DSC02434.jpg

DSC02435.jpg

DSC02445.jpg

DSC02448.jpg

DSC02450.jpg

DSC02451.jpg
それにしても運河駅って駅名は個人的にはなかなか記憶に残る駅名でした。

運河駅の運河とは何か気になっていたのですが、運河駅を降りるとすぐにその答えが見つかりました。

運河駅の運河とは利根運河の運河だそうです。


利根運河とはなんだろうって気になった方!利根運河と検索するとたくさんのサイトにアクセス出来ますで、是非、検索を!!


国土交通省 関東地方整備局 江戸川河川事務所のヘージにも利根運河の解説があります。→http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00227.html
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/2993-9264e7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10