α6300を購入してから一年が経ちました 

2017/03/21
Tue. 21:47

DSC00157.jpg
早いもので、ソニーのミラーレス一眼、α6300を購入してから一年が経ちました。

DSC00380.jpg

DSC00602.jpg

DSC00629.jpg

DSC00668.jpg

DSC00735.jpg

DSC01067.jpg

DSC01128.jpg

DSC01729.jpg

DSC01785.jpg

2016年5月25日の空-01

DSC01902.jpg

DSC02237.jpg

DSC02322.jpg

DSC02471.jpg

DSC02517.jpg

DSC02785.jpg

DSC02951.jpg

DSC03042.jpg

DSC03061.jpg

2016年10月12日の空-03

DSC03086.jpg

DSC03163.jpg

DSC03193.jpg

DSC03240.jpg

DSC03257.jpg

DSC03287.jpg

DSC03422.jpg

DSC03440.jpg

DSC03450.jpg

DSC03455.jpg

2017年1月23日の空

DSC03524.jpg

2017年1月24日の空

DSC03536.jpg

DSC03569.jpg

DSC03627.jpg

DSC03631.jpg

DSC03636.jpg

DSC03641.jpg

DSC03666.jpg

DSC03697.jpg

DSC03709.jpg

DSC03722.jpg

DSC03723.jpg

DSC03725.jpg

DSC03766.jpg

DSC03781.jpg

DSC03786.jpg

DSC03808.jpg

DSC03825.jpg

DSC03854.jpg

DSC03876.jpg

DSC03911.jpg

DSC03916.jpg

DSC03922.jpg

DSC03943.jpg

DSC03968.jpg

DSC03984.jpg

DSC03989.jpg

DSC03994.jpg

DSC04022.jpg

DSC04033.jpg
ソニーのカメラを使うのはα6300が初めてだったので、様々な機能や設定、メニュー画面表示、ボタン操作を覚えるまでは少し大変でしたが、一通り覚え、自分なりに使いこなせるようになっていくうちに、だんだんとこのカメラが好きになってきました。

ミラーレス一眼購入の第一目的が、軽くていつでも持ち歩け、コンパクトでレンズ交換のできるカメラが欲しい!!という目的だったのでα6300のサイズ感とスッキリした感じが気に入っています。

コンパクトではあるが、グッリップの大きさが小さすぎないので、カメラをしっかりと構える事ができるので、そのあたりもいいなと感じています。

最初は、SELP1650 E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSSというこのカメラのキットレンズを本体とセットで購入し、しばらくはこれ一本でいくぞ!と思っていたのですが...。

その後、SEL35F18 E 35mm F1.8 OSS、SEL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS を購入し、現在は3本体制です。

レンズ交換のできるカメラをお使いの方には何を今更と言われてしまいそうですが、レンズ交換のできるカメラを使う一番のメリットはレンズを交換する事で、違った視点というか、いつもと違った発見に出会える事かなと思います。カメラはスマホで十分って人も多くなってきましたが、もっとあんな写真や、こんな写真が撮ってみたい!!と思うようになってきたら、一眼レフやミラーレス一眼を購入対象として検討するのもいいかもしれませんね。

α6300購入から一年、次の新しい一年もカメラと一緒にいろいろな写真を撮りに出かけたいなと思います。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/3018-24dea570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09