久留里線に乗る!20170414 

2017/04/17
Mon. 10:48

DSC04457.jpg
千葉県内の木更津駅〜上総亀山駅を走る、JR久留里線。

過去に木更津〜久留里まで乗車した事があるのですが、今回はまだ乗っていなかった久留里〜上総亀山間も含め、久留里線に乗ってきました!

鉄道好きの方には説明不要ですが、この列車見た目は関東近郊を走る電車にそっくりですが、ディーゼルエンジンで走るので、電車ではありません。

Untitled
久留里〜上総亀山間は運転間隔が長く、本数も少ないため、あらかじめ計画的に行動しないと乗れないため、今回はしっかりと時刻をチェックしてからの乗車です。

DSC04464.jpg
JR東日本のIC乗車券と言えばSuicaですが、久留里線は千葉県内であってもSuicaは利用できません。千葉県内だと他に鹿島線もSuicaが使えない路線ですね。

DSC04466.jpg

DSC04470.jpg

DSC04471.jpg

DSC04472.jpg

DSC04476.jpg

DSC04480.jpg

DSC04487.jpg
この列車、木更津から上総亀山間の運転時間帯が通学時間帯だったということもあり、3両編成での運転でした。

DSC04488.jpg

DSC04489.jpg

DSC04490.jpg

DSC04491.jpg

DSC04492.jpg

DSC04494.jpg

DSC04495.jpg

DSC04565.jpg

DSC04572.jpg

DSC04580.jpg

DSC04581.jpg

DSC04615.jpg

DSC04643.jpg
E130系100番台のカラーリングは菜の花が咲く、今の季節にぴったり合っていますね。

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/3023-357b51ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09