 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

潮来と佐原散歩 20170503 

2017/06/06
Tue. 12:02

DSC05057.jpg
花菖蒲とあやめが咲き始めた潮来、そして古い町並みが美しい、佐原に散歩に行ってきました!

DSC05064.jpg
鹿島線内はSuicaエリア外なので、今となっては懐かしささえ感じてしまう改札を通過します。

といっても、実際は、改札の有人通路を通るのですが...。

DSC05065.jpg
撮影日は2017年5月30日。

花は咲き始めぐらいでしょうか???

見頃は6月の第二週頃とテレビで言ってましたが、実際はどうなのでしょうか?花の開花のベストなタイミングに訪れてみたいもですが、なかなか難しいですね。

DSC05069.jpg

DSC05072.jpg

DSC05073.jpg

DSC05081.jpg

DSC05083.jpg

DSC05084.jpg

DSC05089.jpg
花菖蒲の名所は各地にありますが、潮来の橋と花と水辺の景色は他にはない全体の雰囲気が、魅力の一つでもありますね。

DSC05091.jpg

DSC05093.jpg
少し、寄り道して、長勝寺へ。

DSC05094.jpg

DSC05096.jpg

DSC05097.jpg
再び、あやめ会場へ戻ってきました。

DSC05098.jpg

DSC05099.jpg

DSC05105.jpg

DSC05107.jpg

DSC05108.jpg

DSC05109.jpg

DSC05110.jpg

DSC05113.jpg
潮来から鹿島線に再び乗り、佐原駅へ到着。

DSC05114.jpg

DSC05117.jpg
佐原の町にはまだ多くの丸ポストが現役で活躍していました。

DSC05118.jpg
住所が“イ”であることにひかれて、撮った一枚。

DSC05120.jpg

DSC05122.jpg

DSC05125.jpg

DSC05126.jpg

DSC05127.jpg

DSC05128.jpg
スワンボートを撮ったあと、少し歩いて行くと、本物の白鳥さんに出会いました。

DSC05131.jpg

DSC05136.jpg

DSC05138.jpg

DSC05140.jpg

DSC05141.jpg
これから関東では梅雨入りを迎えようとしていますが、同時期にあやめや花菖蒲を見頃を迎えます。

ゆったりとした時間を過ごせる、潮来と佐原散歩。

いつかまたのんびりと訪れてみたいものです。
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/3029-a88eb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

