気仙沼駅 2012/06/25 

2012/07/02
Mon. 22:06

R0017762.jpg
気仙沼駅の前には灯台が設置されており、海辺の町にやって来たんだなと実感させてくれます。

R0017774.jpg
駅前の花壇に植えられていた花と駅前のタクシー。

R0017778.jpg

R0017779.jpg
駅までこの乗り物でやって来たのですかね〜???

R0011424.jpg
さて、いよいよ一ノ関行きの列車の発車時間が近付いてきました。

大船渡線にはドラゴンレールという愛称が付けられおります。このドラゴンレールの由来は線形がドラゴンに似ている事から付けられたとの事です。

R0011425.jpg
本来であればこの大船渡線、岩手県大船渡市の盛駅から岩手県一関市の一ノ関駅を結ぶ路線ですが、震災の影響により、現在は一ノ関〜気仙沼駅間を運行中です。

また、気仙沼線、気仙沼〜柳津間も同様に運転が出来ない区間となっております。

R0011426.jpg

R0011427.jpg

R0011428.jpg



2012年6月26日、宮城県気仙沼市 気仙沼駅にて撮影。


カメラ:RICOH GR DIGITAL IV
カメラユニット(GXR用):GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO , GR LENS A12 28mm F2.5
画質モード:RAW
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/784-158155d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05