大船渡線の車窓から 2012/06/26 

2012/07/05
Thu. 10:21

気仙沼駅から大船渡線で一ノ関駅へ向かう途中で出会った車窓からの風景。

R0017780.jpg
1枚目は新月駅に停車中に撮影。

のんびりとした駅前の車窓から見える緑に心惹かれて撮りました。いつもと変わらない風景はつまらなく感じてしまう事もありますが、いつもと変わらない風景に再び出会える事は嬉しい事ですね!

R0017782.jpg
2枚目は折壁駅停車中に撮影。(たぶん停車中だったような...)

やっぱり水と緑のある風景は心が和みますね。今年もおいしいお米がたくさん実りますように。


R0011431.jpg
3枚目は千厩駅停車中にて撮影。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、そろそろ発車時間がやってきました。この列車に乗り遅れてしまうと次の列車は2時間後で最終列車となるので急がねばなりません。

写真を撮りながら遠い昔になりつつある、あの頃を懐かしく思い出したり(笑)






気動車のエンジン音は私にとってはとても心地よいリズムです。

2012年6月26日、JR大船渡線車内にて撮影。





カメラ:GR DIGITAL IV , GXR
カメラユニット(GXR用):GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
関連記事

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kensatsushorogu.blog.fc2.com/tb.php/788-9f23a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07