 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

桜咲く 20170329 

2017/04/04
Tue. 11:20

DSC04094.jpg
咲き始めた今年の桜。


2017年3月29日 千葉市美浜区内にて

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

久しぶりに 

2017/03/26
Sun. 18:05

DSC_5172.jpg
久しぶりに一眼レフカメラでのお散歩写真。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

α6300を購入してから一年が経ちました 

2017/03/21
Tue. 21:47

DSC00157.jpg
早いもので、ソニーのミラーレス一眼、α6300を購入してから一年が経ちました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

こんにちは!猫ちゃん!!20170313 

2017/03/14
Tue. 02:32

DSC03978.jpg
それぞれの場所で。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

 

2017/03/14
Tue. 02:10

Untitled
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見頃を迎えた桜の花(千葉市美浜区高洲) 

2017/02/23
Thu. 20:54

DSC03871.jpg
見頃を迎えた桜の花。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見頃を迎えた桜の花(浦安市舞浜) 

2017/02/16
Thu. 20:40

DSC03807.jpg
見頃を迎えた浦安市舞浜、イクスピアリの河津桜。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

見頃を迎えた桜の花(千葉市中央区長洲) 

2017/02/14
Tue. 23:51

DSC03755.jpg
千葉都市モノレール、県庁前駅近くの公園の桜が見頃となりました。
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

SONY SEL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSSで試し撮り 

2017/02/12
Sun. 02:35

ソニーのミラーレス一眼、α6300を購入してからもう少しで1年が経とうとしています。最初はキットレンズだけでしばらくは使ってみようと考えていたのに、少ししてから35mm F1.8レンズを購入。

私にとって初めてのソニーのミラーレス一眼は慣れるまでは少し扱いにくく感じ、正直なところ、最初はあまり好きではありませんでした。

そうは言ってもせっかく買ったのに使わないのは勿体無いと思い、時々使っているうちに、慣れてきたせいもあってか、ある時から「あっ、これ、いいじゃん!」って思い始め、いろいろなシーンで使う機会が多くなりました。

もっとこのカメラを使ってみたい!と思い始めてからはまたまたレンズが気になり始めまして...。

そんな訳で購入の候補にあがったのが、SONY SEL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS。F4通しで35mm換算、24mmから105mmまで撮影ができるのにコンパクト!!そこが今回の購入の決め手でもあります。

どのぐらい、迷っていたのでしょうか???

ついに先日、待ちに待ったレンズが届いたので、動作チェックを兼ねての試し撮りです。


カメラ:SONY α6300
レンズ:SONY SEL1670Z Vario-Tessar T* E16-70mm F4 ZA OSS
RAW現像ソフト:Adobe Photoshop Lightroom 6.8

DSC03603.jpg
-- 続きを読む --

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

春の訪れを告げる花 

2017/02/07
Tue. 20:52

DSC03547.jpg
春の訪れを告げる花にはいろいろとありますが、個人的には河津桜がそれにあたるなと思う花であります。

まだまだ寒い日が多く、2月14日ぐらいまでは冬将軍が強さを発揮する予報のようです。

この花が満開になる頃にはもう少し、春らしいなと実感できる日が多くなるといいですね。




撮影:2017年2月3日 千葉県千葉市美浜区高洲3丁目 高洲公園にて

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-07

